人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

つれづれ_c0145763_2241314.jpg

A.R.I.のレシピで、洋梨とキャラメルクリーム入りマフィン。
洋梨があまくとろんと、キャラメルクリームのほろ苦さと。おいしいです。
やっぱり、お菓子作りたのしいなぁ。


こちらはコストコのラム肉で。Mさんいつもありがとう~!
つれづれ_c0145763_22413326.jpg

筋や脂に独特の風味があるそうで、苦手な方はきれいに切り取ったらいいのかも。
家で唯一苦手な娘は別メニューにしたので、手間を省いてしまいましたが、
やわらかく、臭みもほとんどなく、おいしかったです。
ソースは粒マスタードとバルサミコ酢を軽く煮詰めてはちみつ少し。好評♪


本日生田緑地にて。
つれづれ_c0145763_2241391.jpg

葉が落ち切っている木、まだ色づいていない木など、様々。
この木が真っ赤でとてもきれいでした。
イベントをしていて、登戸近辺のお店かな?屋台がたくさんでていました。
牛ほほ肉の赤ワイン煮やバインミーなど、いろいろつまんで、どれも美味しかった!
お店にも行ってみたい!!

‥やっぱり食べ物のことばっかり(^^;;)
by sanekoko | 2016-11-20 22:41

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko