人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼サン

話題の沼サン作ってみました。
沼サン_c0145763_21301331.jpg


ベーコンとチーズを乗せたものと、
何も乗せない食パンをこんがり焼いて、
乗せてない方に粒マスタードを塗って、
キャベツの千切りと少量のオニオンスライスを
マヨネーズでさっと和えたものを山盛りのっけて、
サンドしていただくのだそう。

この基本形のほかにも、卵やアボカドなど、好きな具材をいろいろはさんでも。
栄養たっぷりだし、カフェとかで出てくるような雰囲気が作っていて楽しい♪
カンタンでオイシイ、ハマる人が多いって納得!


娘の部活、平日だけかと思っていたら、土日も基本活動しているらしい‥
5時半に家を出る生活、週七日毎日続きそうです(;;)
準備に1時間かかる子なので、ちゃんと起きてるか心配で私も4時半起床。
今までより、朝ごはんもお弁当も手をかけられてるかも。

帰りはいつも8時過ぎ。夕飯にお風呂に‥ってしてたら
当然、勉強する時間などなく。。。
皆成績が下がるんだとか。

母の日の今日、部活帰りにプチケーキを買ってプレゼントしてくれた娘。

ま、早寝早起きになったし、姿勢もよくなるかも?
礼儀も厳しいらしいし、きっと集中力も身に付くよね!?
入ったからにはいいところに目を向けて、頑張ってもらいましょう~。
by sanekoko | 2015-05-10 21:30 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko