お久しぶりのパータデコール

c0145763_2375550.jpg

c0145763_2375582.jpg



久しぶりのパータデコール。
今回は、屋外でのイベントなので、クリームを挟まず、
スポンジ生地を倍量にして厚さをだしてみました。
卵8個で、なんだかカステラっぽい焼き上がり。

切りっぱなしの周りが淋しかったので、泣かない粉糖でおめかしです。
真ん中に焼き色が強く出てしまったのが悔やまれる~(><)

60名お召し上がりってことで、A4一回り大きいくらい?を、どど~んと2台分。
生クリームは冷凍のホイップクリーム1リットルを二つ。
冷凍のベリーミックスにグラニュー糖を加え軽く煮たソースと
ベリーが苦手な人もいるかと、生のパイナップルを同様に煮たソース、2種類添えて、
ケーキっぽくなったのではないかと。


ドキドキでしたが、参加者の方に喜んでいただけたとのことで、ホッとしました~。
やっぱり、楽しいなぁ。
[PR]
by sanekoko | 2014-08-03 23:07 | つくる(ぱくぱく) | Comments(0)