人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室♪

季節のお楽しみ、S先生の料理教室に行ってきました!
料理教室♪_c0145763_10164245.jpg
初夏らしい、爽やかなセッティング。

料理教室♪_c0145763_10164350.jpg
トマトとチーズの冷製パスタは、牛乳とレモンから作ったチーズをあえて。
レモンの酸味と、オリーブの風味で、最後までおいしくいただけます。

料理教室♪_c0145763_10164395.jpg
ナスのチリソースかけは、カシューナッツがいいアクセント。
セルクルで、レストランのような盛り付け。色もきれいですよね~。

単体で撮り忘れてましたが、テーブル中央のグラスは、アボカドのスムージースープ。
2層になった黄色い方はなんとパイナップル!
スープにするという発想がなかったから、びっくりです。

自ら作りたいと名乗り出たのに、ブレンダーで混ぜて注ぐだけ、の簡単レシピなのに、
アボカドの分量間違えるは、注ぎ方が雑でうまく2層にならないわ、大変失礼いたしました(^^;;;)

気を取り直しまして。
料理教室♪_c0145763_10164370.jpg
こちら、パンケーキは、レンジで作るカスタードソースで。合わせたオレンジ、メープルシロップ、バターを、単品で、組み合わせて、と楽しんでいるうちに、このボリュームをぺろり。


今回も新たな発見あり、おしゃべりで憂さ晴らしあり(笑)、で楽しかったです。
大遅刻のうえ、余計な仕事をふやし、バタバタになってしまってゴメンナサイ!!
次回もまた、よろしくお願いします~。


さっそく週末にリベンジです。
料理教室♪_c0145763_10164359.jpg
グラスもなく、画像も暗く、、、ですが、おいしくできました!!


次はどれ作ろうかな??
by sanekoko | 2014-07-14 10:16 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko