人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室レポ

今回はスペインのバール風ランチです。
料理教室レポ_c0145763_2126710.jpg
お皿の上のグラスの中はツナを使ったピピラーナ。
(初めて聞いた!スペイン語で「細かく刻む」という意味で、魚介と野菜のサラダのことなんだそう。)
タコとポテトのガーリックオイル掛けはおつまみにぴったり♪

料理教室レポ_c0145763_2126735.jpg
あさりスープのパエリアは、うまみたっぷり!
ハプニングで急きょ飾ったオレンジも、違和感ない・・というより美味しかったです。

料理教室レポ_c0145763_2126769.jpg
角切り食パンが入ったガスパチョのチョコ仕立て。
食べてる途中で撮影してないことに気づいて慌てて撮りました(^^;)
ガスパチョはトマトやキュウリ、パン等が入ったスペインの冷製スープですが、
こちらはデザート。刻んだオレンジピール入りのチョコレートは冷たくて滑らか~。


サングリアもあっていい気分♪
実は急きょ出勤になってしまい、ちょうど盛り付けと同時に到着。
まさにおいしいとこどり(^皿^)

今回はいつものメンバーが久し振りに全員揃うので、
参加したかったんですよね~。
半ば強引に切り上げてどうにか間に合いました。

おいしいもの食べたし、おしゃべり出来たし、明日からまた頑張ります!
先生方、皆さん、ありがとうございました~!!
by sanekoko | 2013-10-06 21:26 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko