人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とおでかけ

母と「東京家族」を観に行ってきました。



昨日娘と一緒に作った、

「ホワイトデーにかこつけて友達とお菓子大交換会
 ~バレンタインにしなくても結局やるのねあなた達(長っ)」

のクッキーの残りを食べてもらおうと、ラッピングまでしたのに、
もうこんな時間!?遅刻する~!!って

母とおでかけ_c0145763_182386.jpg
やっぱり置き忘れ。
ブログ用♪なんて、撮影なんかしてるから。
孫のクッキー食べたかったよね、お母さん。ごめん。

そう、今回は、隣に立って教えはしたけれど、ほぼ娘作。
このほかに、フィナンシェも焼きました。
なぜなら「自分が食べたいから。」 
お菓子作りの動機まで似るものなんですね、親子って。(^^;)




東劇では今日までだった東京家族は、座席がガラガラ。
前回付き合ってもらったから、今度はお付き合いのつもりで、
ゆったりとした映画みたいだし、寝ちゃうかもなぁ、なんて思ってたけど、
違いました。

どこの家族でもありそうな日常がしみじみよかったです。
田舎から東京に嫁いだ母の今までとこれからと、
自分の事ばかりでなかなか実家に顔出せてない私の今までとこれからと、
いろいろダブらせて観てたせいかな。


「いい映画だったね~。」
駅までぶらぶら帰る途中、アンテナショップによったり、

母とおでかけ_c0145763_1823890.jpg
歌舞伎座だ!ってなぜか写真撮ったり。


邦画好きな母。
また何か一緒に観に行きたいと思います。
by sanekoko | 2013-03-14 18:23 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko