人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイ生地で

パイ生地で_c0145763_23511117.jpg

UPしそびれていた昨日の夕食は、ミートパイの残り生地で、
作ってみたかったシチューのパイ包み(?っていうの?)。
艶出しのために卵黄を使うのに躊躇して、牛乳を塗ってみました。
器からはがれることもなく、自然な仕上がり。

いつものクリームシチューにただかぶせて焼いただけなのに、家族に大好評。
アツアツをふーふーいって食べていました。

ちっ、なんか特別な日に取っておけばよかった。
と思ってたものの、今日は暑かったですね~!!
食べちゃってて正解だったかな。
by sanekoko | 2012-05-16 23:51 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko