堪能

ケーキ、こうなりました~。まずは、
c0145763_1722837.jpg
のだめちゃんとマングース。
中身を熟読したけれど、結局使ったのは表紙だったという・・(^^;)


そして、
c0145763_1725854.jpg
参加者の名前入りアイシングクッキーをのせてみました。
上のケーキと違うようにと、まわりにクリーム絞らない仕上げに。
あった方がしまってみえるな。カットがぼそってなければもうちょっときれいだったかも?

さいご、
c0145763_17263779.jpg
ピアノの発表会後に召し上がるということだったので、ピアノ型ケーキも。
初挑戦のわりに、うまくいったんじゃない??と自画自賛。



大人数とのことで、どど~んと3台。
画像だと分かりづらいと思いますが、上2台は20㎝×30㎝以上の大きさ!
ピアノはその半分サイズ。3台とも中はいちごスライスです。


あれこれやらせてもらって面白かった!ケーキ作り堪能~♪
そのうえ喜んでいただけたようで、嬉しかったです。
でも、やっぱり生クリームの扱いは難しい。
もっと、ビシッと仕上げられるようになりたいな。


c0145763_1738127.jpg

お礼にといただいたお花。
外はさむいけど、春。可愛い(^^)
ありがとうございました~!!
[PR]
by sanekoko | 2012-03-11 17:43 | パータデコール