人気ブログランキング | 話題のタグを見る

販促グッズ

なるべくモノを持ち込まない、というのがお片付けの鉄則で、
それが、ただで貰えるような、おまけや販促グッズだとしても、
得をするようでいて、結局使わない。いらないと断るべし。

という文を読んでから、貰わないように心がけているのですが、
オットは正反対。

同じビールなら、おまけグラスが付いているのを買うし、
家電を買えば、値切るのが当たり前、最後に、じゃ、これもつけて、と
何かしらグッズを貰ってきます。

なんだか、ゲーム感覚なのかな?どんだけゲットできるか?みたいな。
決してそのおまけが欲しいのではなく、手に入れることを楽しんでる感じ。

私が一緒にいると嫌な顔するので、もっぱら一人でお買いものした時に
貰ってくるのですが、ある日、座れるくらいの大きな缶を貰ってきました。

「・・・」
「中にモノが入れられて、蓋にクッションがついてるから、色々使えるよ!」
「いったい、どこで?何をいれるの?(--)」
「え?いろいろ(^^;)」


なんて会話が繰り広げられ、
処分するにも処分費用かかるじゃない、全く!
と、そのまま部屋の隅に放置されていた缶に使い道が見つかりました。


販促グッズ_c0145763_2035531.jpg
大きさ比較に水を置いてみました。


災害用の安全缶として、中に防災グッズを入れて役立って貰いましょう。
まぁ、家はマンションなので、倒壊したらたとえ缶でもぺちゃんこに
なりそうですが、まとめてあれば安心だし、バケツ代わりなどには使えるかな。

使い道があってよかった。
でもこれで、オットにモノを貰ってくるな、と言えなくなりそうです。


***

今日の夕食
販促グッズ_c0145763_204207.jpg

カレーの残りでかぼちゃグラタン、タコとトマトのガーリック炒め、
ささみとひじきのサラダ、大根と椎茸のスープだけ1人前

タコはやっぱり子供達に不評。美味しいのにな~。


人気ブログランキングへザックジャパン頑張れ!
by sanekoko | 2011-09-06 20:44

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko