人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢と魔法の国

土曜日の授業参観の代休だった昨日、姪ちゃん母子とディズニーランドに行ってきました。

子供達の記憶に残らないほど昔に行ったきりだったので、あれもこれもと欲張って、
気づけば開園前から、夜まで遊びっぱなし!

夢と魔法の国_c0145763_218215.jpg

パレード見て喜んで踊る姪っ子ちゃん。可愛い~!

まだ幼稚園の年少さんなのに、終始ご機嫌で、皆と一緒にあれこれ乗りまくり。
時には、「お兄ちゃん、そんなことしちゃだめでしょ!^^」なんてたしなめてくれたりして、
ほんと、しっかりしてます。

それに引き換え、
夢と魔法の国_c0145763_2113791.jpg

夢と魔法の国_c0145763_21132744.jpg

オットに見せたいから写真撮らせてといっても、逃げてこのありさま。
姉弟で突っかかりあったり、ここまで来てケンカしなくても。(--〆)

でも、さすが夢の国ですね。ムッとしてるのは一瞬で、次々にアトラクションやパレードを楽しんで、あっという間に一日が過ぎていきました。

息子はスプラッシュマウンテンでビビり、ビックサンダーマウンテンは、姪っ子と一緒に待ってると。(笑)
でも、最後にもう一回乗りたがった娘と私に半ば強引に連れられ、乗った時には
「面白かった~!もう一回乗ってもいいな。」
だって。始めに乗っとけばよかったのにね!
他にはジャングルクルーズや、カヌーなど、冒険ものが面白かったそうです。

娘はコースター系が大好き。
普段本ばっかり読んでるインドア派なのに意外な一面が判明。
最後まで、「まだ帰りたくない~。」
と、満喫していました。
そのうちお友達と来るようになるよ。
その前に、今度はお父さんと一緒に行こうね。

閉園までいたいという娘をなだめ、魔法の国を一歩出た瞬間から、襲ってくる足の疲れ。
園内ではあんなに元気だったのに、まるで魔法が解けてしまったかのよう。
ふらふらになりながら家にたどり着いたのでした。


魔法といえば、もう一つ。
園内には極力鏡を置いてないとかで、トイレでも手洗い場には鏡なし。
年齢を忘れて童心にかえって欲しいという配慮だとか?
すっかり自分チェックを忘れてた四十路の私が、
夕食を取ったイクスピアリのトイレでみたものは、

疲れ切った髪ボサボサ、化粧ヨレヨレ、しわクッキリ

の、魔法がすっかり解けた自分でございました。怖っ!


~~~

今日までの夕食は・・・

土曜日
外食。私は焼きカレードリアセット、家に帰ってビール

外食は子供達の習い事が進級した時と、いつからか決まっています。
この日は娘のお祝い。おめでとう。
いっぱい頑張ってね。

日曜日
夢と魔法の国_c0145763_21521138.jpg

豚肉となすの重ね焼き、ベーコンとインゲンのキッシュ、
竹のことじゃがいものバター醤油炒め、野菜スープ、なぜかさわらの西京焼き
ビール、白ワイン

やっと涼しくなったので、キッシュ焼けました。
でも、今日には食べないとな西京焼きも。バラバラメニュー。

月曜日
フードコートで味玉味噌ラーメン&海老フライ2本、生ビール&缶ビール

ランド内で、チュロスにはまり、ポップコーン、ティポトルタ、スプリングロールと、
ワゴンフード食べまくり。
思っていたよりお腹に残っていたようで、珍しく息子が残した海老フライを、
もったいないとパクリ。
家について、疲れた~!と、缶をぷしゅ~。

せっかくいっぱい歩いても意味なし!?


今日
夢と魔法の国_c0145763_22352352.jpg

ツナ玉、なすとピーマンの甘味噌炒め、豆腐サラダ、インゲンと榎の味噌汁
写ってないけどいちごソースヨーグルト

また暑さが戻ってきましたね~。
昨日の疲れもあり、甘いものと酸っぱいもの、野菜を体が欲している模様。
昼寝したけれどまだまだ足が棒の様だ~。



人気ブログランキングへでもとっても楽しかった!!!姪っこちゃん、また遊ぼうね♪
by sanekoko | 2011-06-28 22:44 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko