人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中力

お客様を招く前の集中力を毎日1時間でも保てたら、我が家は常にきれいでいられるんじゃ、
と、すっかり元通りになった部屋を見回しーー;



オットも慣れっこで、
「お!今日誰か来たの?きれいになってるね^^」

すっかり、きれい=来客あり、となっている模様(恥)
そしてすぐ元通りになったくらいでは何も言わない。(あきらめ?)


散らかすから無頓着になったのか?
無頓着だから散らかすのか??(人のせいにするなんて最低)



なんていいつつ、
昨日寝ちゃったので、夕食2日分

集中力_c0145763_22323381.jpg

しらす丼、なめこの味噌汁、豚キムチチャンプルー、五目豆


しらすと揚げ玉に麺つゆかけて出したら、息子がめちゃめちゃ気にいっておかわり
してたので、ついつい私も、と、ごはん山盛り。(揚げ玉ごはんの中に隠して写真撮る)
豚キムチは、キムチがしょっぱかったので、お豆腐入れて卵でとじてチャンプル風



集中力_c0145763_22324223.jpg

オムレツ、きのこともやしのガーリック炒め、トマト、パプリカのサラダ、小松菜スープ

オムレツの中身は合い挽肉、ピーマン、玉ねぎ、人参をお醤油とお砂糖等で味付けたもの。
実家でオムレツといったらこの中身だったな。懐かしの味。


掃除に関しては何も言わないオットだけれど、ごはんにはこだわりがあるかも。
煮込み料理以外は2日目はあまり食べないし、(ま、残ることも少ないけれど)
レトルトや、〇〇の素、スーパーのお惣菜も苦手らしい。
なんでも独身時代に食べ飽きたんだって。

片づけに比べればあまり苦にならないので、
せめて夕飯くらいは、と、せっせと作っているのでした。



人気ブログランキングへもうちょい見た目気にしたいところ。部屋もごはんも・・私も。^^;
by sanekoko | 2011-06-24 22:47

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko