人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび

載せるタイミングを逃したままとなっていた”今日の夕食”
「もうしないの?」との妹の声に、再開してみます。

載せなくなってから、やっぱりなんとなく食事量が増えてしまってたんですよね。
妹よ、きっかけをありがとう。

ふたたび_c0145763_20223890.jpg

わかめたっぷりスープ、ニラ海老しゅうまい、
切干大根と桜エビのサラダ、ごぼうの塩きんぴら青のり風味
ごはんはナシ

ボケボケだな。イマイチだった味付けが写真に出ているよう。(--)

夕食にごはんを少量にしていたせいなのか、
以前よりは全体量も少ないからか、
平日ビールをやめたせいなのか、
最近お菓子を焼いてないからか、
そのすべてなのか。

久しぶりに計ったら体脂肪率が下がってました♪
肥満値だったのが、標準の真ん中に!(嬉)


とはいえ、腹囲は変わらず。
やっぱり運動かな~。

部屋片付いたらTさんに腹筋の指導を仰ごうと思いつつ、
一向に片づけられずに日が過ぎ…またお願いしてみよう~。

人気ブログランキングへまずは片づけ…。
by sanekoko | 2011-05-17 20:53

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko