人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室レポ

料理教室からすでに1ヶ月半も経過していますが(^^;)
おいしかったな~と思いだしながら記録したいと思います。

料理教室レポ_c0145763_17375354.jpg
アジアンテイストで統一されていて、素敵なのです。


物が管理できない私はどうやってこれだけの器やインテリア雑貨が保管されているのかとても気になります…。
いつもすっきりきれいだし、お仕事もされてるのに、素晴らしい。
今度、掃除&収納セミナーも開いて欲しいな~。


料理教室レポ_c0145763_1743919.jpg
蒸したて中華バンズに、しっとり煮あげた鶏胸肉のウーロン茶煮を挟んで。

「鶏肉そぎ切りにして~」
と言われ、一瞬そぎ切りってどっち向きに切ってたっけ?ってわからなくなったうえ、
一緒に挟むきゅうりを見て、同じように薄く切らなくちゃと思い込んでしまいまして。

バンズ2つに挟むの抱から、2切れか4切れ位でよかったんじゃ、

と気づいたのは、不自然な向きで無理やり細かく切り刻んだ後でした。
ご一緒した皆さんスミマセン!

とはいえ、味はおいしかったです。ソースが簡単なのにぴったり合ってて◎。


料理教室レポ_c0145763_175159100.jpg
こちらは林檎ときゅうりの胡麻和え。
上に乗せられたローストした松の実がいいアクセントになっています。
家ではなかなかここまで出来ないですが、見習いたいものです。
(と、行くたび思うだけで終わる。)


料理教室レポ_c0145763_17552756.jpg
豆乳スコーンもクコの実を飾って中華風。
側面が割れていい形。外サク中フワでした♪


先生方、ご一緒した皆さん、ありがとう(^^)
次回も楽しみにしています!



人気ブログランキングへ割りたてバンズの写真はボケボケ。手タレして貰ったのにゴメン!
↑参加してます。
クリックよろしく♪
by sanekoko | 2010-11-24 17:58 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko