人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行記2

無駄に長い旅行記、その2です。
よろしければお付き合いくださいませ。





見つけた気球は…





しぼんで…





いることなく、まだ、他のお客さんも並んでいました。
よかった~!間に合った!!


今回体験するのは、係留飛行=ロープで固定してある熱気球。
約30mの高さで、5分程浮かぶだけのもの。

でも、目の前で見る気球は大きくて、間に合った嬉しさも相まって、皆興奮気味。
このかごに乗るんだね~。浮いてる人たち気持ちよさそう~!

と、そこへ風がひゅ~。
そんなに強い風じゃなかったのに、気球があっという間に傾き、
係の人が慌ただしくロープを操る。

こ、怖っ!

これは風が吹いたら中止になるわ。
一気にビビって、受付のお姉さんに何度も
「大丈夫ですよね?安全ですよね?」
確認せずにはいられない。(^^;)

「大丈夫ですよ^^。」

お姉さんの笑顔に見送られ、いざ、かごの中へ。

ボ~ッ

炎の音と熱にも驚く小心ぶりを発揮。

おお!浮かんでるよ!!

少しずつあがっていく気球に気分も高揚してくる。
家はマンションの上階なので、高さ的には家のベランダからと大差ないと思うのだけど、
緑豊かな景色と、ふわんとした乗り心地と、いつ風が吹くか?というスリルで、
思ってた以上に楽しむことができました。(^^)


体験したのはこちら
いつかフリーフライトしてみたいなぁ。


人気ブログランキングへこの後はクリアボートだ~。
↑参加してます。
気球乗った話だけ?クリックお願いします。(^^;)
by sanekoko | 2010-05-07 22:28 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko