人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

昨日は家族でバーベキューへ行ってきました。

ずっと雨やらサッカーやらで流れてたので、やっと行けてオットも嬉しそう。
ぽかぽかといいお天気で、やってない計画表のことなんて、どっかに飛んでってしまいそう。(いいのか)



海辺で貝殻を拾ったり、ヤドカリを捕まえたり。
バーベキュー_c0145763_1691083.jpg

初めて見た~!と大興奮の子供たち。の写真は撮らずにブログ用の顔なし写真だけ撮っていたことに凹みつつ記事を書く…。



延期するたび追加されていったメニューは、
バーベキュー_c0145763_16105227.jpgバーベキュー_c0145763_16111750.jpg

バーベキュー_c0145763_16114748.jpg

ホタテ、カルビ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、さつま芋に始まって、
エビ、手羽先、鮭とキノコのホイル焼き、ステーキ、にんにくのオリーブ油焼き、と続き、
締め&メインのステーキチャーハン(半熟目玉焼き付き)で終わるという、

平日質素にしてた甲斐のある、超豪華版となりました。(笑)
今回は、ちゃんと炭が白くなるまで待ったから焦げ付きもなし。皮はパリッと中はジューシー♪
すべておなかに収まったのか…と思うと、だいぶ恐ろしいです。(^^;)


ちなみに、美味しかった順ランキングは


1位 手羽先
2位 カルビ
3位 ステーキ

息子
1位 ステーキチャーハン
2位 カルビ
3位 手羽先

…肉、肉、肉、という結果に終わりました。さすが育ちざかり。(納得)


人気ブログランキングへ そういえば焼き芋も。食欲の秋全開。
↑参加してます。
食べ過ぎクリック♪
by sanekoko | 2009-11-16 16:24 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko