人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピスタチオ入りレモンシフォン

ピスタチオ入りレモンシフォン_c0145763_18215353.jpg

稲田多佳子さん「はちみつとナッツのお菓子」より、ピスタチオ入りレモンシフォン。
ふわふわシフォンケーキにレモン果汁と刻んだピスタチオが入ってます。

これ、昨日やっと冷めた状態で食べた時には美味しくなくて、失敗って思ってたんです。
シフォンと酸味がバラバラというか、想像した味と違ってたというか。
本よりも焼き色が甘かったので、そのせい?それともピスタチオが一部粉末状になってしまってたから?と理由を探してたんですけど。


息子が遊びに行ってるお友達の家に手土産に持ってくつもりだったけれどやめて、子供たちはすっぱいお菓子やナッツ類が入っているのは食べてくれないしと、ちまちまと食べていたんですが、今日お昼ご飯代りに食べたら、


あれ?
なんか美味しくなってる??


一晩経って酸味が落ち着いたのか、私の舌が慣れたのか、気がつけば完食。
17センチシフォン1台完食。
昨日は洋梨のシャルロットも食べてるし。
お友達宅で堂島ロールもご馳走になってたり。
しかも2切れだったり。←やっぱり美味しかった~♪





慌ててずっとサボってたコアリズム再開しました。はい。
by sanekoko | 2009-04-23 18:44 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko