人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドと鶏肉

友人に教えて貰ったアボカドレシピご紹介(^^)
アボカドと鶏肉_c0145763_2153114.jpg

アボカド、エビ、ミックスビーンズを、マヨネーズ、生クリーム、ライム果汁、塩コショウであえる。以上!

ライムじゃなくレモン汁でもいいということだったので、今日はレモンで。
玉ねぎを入れてもおいしそう、とのことです。
簡単で、色もきれいで、美味しかったです♪う~ん、ワインとか、飲みたくなる~!


もう一つ、昔食べたのを思い出して作った鶏肉レシピ。
アボカドと鶏肉_c0145763_225492.jpg

鶏胸肉はそぎ切りにして塩コショウ、小麦粉を振って、フライパンでつぶしたにんにくとさっと焼き、取り出す。(火は通さない)
同じフライパンで、薄切りにした玉ねぎを茶色っぽくなるまで焦がさないように炒める。
シメジを加えて炒め、白ワイン、粒マスタードを入れ、アルコールを飛ばしたら、生クリーム、鶏肉を戻し、肉に火が通るまで分離しないよう弱火で煮る。最後に味見て塩コショウで調節する。
※胸肉なので、煮込んでしまうとパサパサしてしまうので要注意。


今日は結婚記念日だったりします。
ちょっとご馳走風にしてみたけれど、やっぱり今日も遅いのかな。お仕事お疲れ様です。
ワイシャツにアイロンかけて待ってよう。←また溜めてて今朝怒られた。(^^;)
by sanekoko | 2009-04-06 22:20 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko