人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイリー

ドイリー_c0145763_20405350.jpg

遠藤ひろみさん「小さなかぎ針編み ドイリーの本」より、レッスン作品のF。
作り方が写真付きで細かく載っているので分かりやすかったです。短時間で出来上がるのも嬉しい。
本買ってからずいぶん経ってて今さらですが、かぎ針編み、ハマりそうです。


一緒に写ってるのはミモザのリース。
「ご自由にお持ち下さい」と張り紙されて置かれていたミモザの枝。
ちょうど自転車で通りかかり、ありがたく頂いてきました。

嬉しく思いながら家に帰ろうとしたところ、いきなり、

パカーンとこめかみに軽い衝撃が。 

???

そばに誰もいないのに、いったいどこから何が?!

と見回してたら、「ごめんなさい~」
と、塀の向こうから男の子が出てきました。

どうも、壁当てしてて、それて出たボールを取りに行き、誰もいないと思って投げ込んだらしい。

納得したと同時に我ながらすごいタイミング!と笑いが込み上げてきました。
自転車乗ってたのに!1秒でもずれてたら当たることないよなぁ。

今思いだしても笑えます。(^m^)
でも、どうせ当たるなら、宝くじとかにあたりたい。(笑)
by sanekoko | 2009-03-15 20:55 | つくる(ちくちく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko