人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉まんじゅう

ダイエット記事の後になんですが。
白玉まんじゅう_c0145763_1872396.jpg

栗原はるみさん「ごちそうさまが、ききたくて。」より、白玉まんじゅうをこしあんで作ってみました。
揚げたゴマ団子よりはヘルシーってことで。ね。

少なめの水でこねた固めの白玉粉の生地は、餡を入れて形作る作業にちょっとコツが必要だけど、
電子レンジで作るので、加熱時間はあっという間です。
5個加熱するのに、全体がつやつやになるまでうちのレンジでは2分弱でした。

アツアツを頬張って、食べるのもあっという間。(笑)もちもちでおいしかったです。
冷める前になくなってしまいましたが、時間をおくと固くなりそうな感じ…食い意地張ってるsanekoko家、そんな心配する必要ないか(^^;)
by sanekoko | 2009-03-14 18:07 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko