人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行話いろいろ

今回の旅行でも、いろいろしでかしてまして。(^^;)
書かずにおこうかとも思ったけれど、自分が面白いので書かせていただきます。よかったらおつきあいくださいませ。

1年生?6年生?
前回とは打って変わって、聞き分けよくサッカークラブの行事にいけないことを受け入れた息子が発した一言。

今日は1年生を迎える会だったんでしょ?………ううん、6年生を送る会だよ。(脱力)


イチゴ狩りセンターで。
イチゴ狩りの代金を支払おうとして、一万円札を風に飛ばされ、7~8m追いかけっこ。(汗)
富士山がきれいに見えたので、集合写真を撮ろうと三脚をつかったものの、皆でかくれてしまい、肝心の富士山が写せず。(残念)
甘くてジューシーなイチゴはコンデンスミルクをつけなくても充分おいしかったけれど、やっぱりそんなに沢山は食べられないものですね。日陰のイチゴの方が冷えててよりおいしかったです。


何度も何度も。
古いカーナビを信じて進んだもののどつぼにはまること数回。もう信じるものか!とナビとは違う道を選んではまることも数回。


マイペース
B型のオットとO型の私は結構マイペースで詰めが甘い。日程を組んでたけれど、予想以上の渋滞に、帰りに真鶴に寄って魚介を堪能するはずが、店も激混みでキャンセル…結局ラーメン屋に。しかも先に混む道路を抜けてしまおうとして昼食終わったのが3時。(!)



40年おめでとう
私が子供の頃、母方の祖父母と行った旅行先で、眠ろうとした時に聞こえてきたカラオケの音がうるさいという理由だけで、パジャマ姿の子供たちを起こしてまで宿泊を取り消して帰った過去がある短気な父。
食事時間もいつも同じ時間に出来上がってないと、機嫌が悪くなっていた父が文句も言わずに、私たちを気遣ってラーメンを食べている姿を見て、なんだか丸くなったなぁと感慨深く。
そんな父と時には喧嘩しながらも40年連れ添った母。孫が喜ぶ顔が見たいと、小学生になった今でも何かと気にかけてくれ、とてもありがたく思っています。

お父さん、お母さん、いつまでも元気で仲良くね。また皆で一緒に旅行行こうね。



もういっこ追記
助け合って
朝食時、妹から受け取った宿泊代金をポケットに突っ込み、部屋まで戻る途中、後ろから母が大慌てで呼ぶ声が…。「ちょっと!お金落としてない?!」
!!あ、私だ~(><)ごめん!よかった~。娘が拾ってくれて助かった!
「まったくもう!気をつけないと!不注意なんだから!」と、怒る母に向かって、
「全くしょうがないな、でも、お義母さん、だいじょうぶですよ。家族で助け合って補い合ってますから。ね、娘^^。」と、オット。
「ね^^。」と、娘。



す、すみません。お世話掛けます。今後ともよろしくお願いします。(^^;)
by sanekoko | 2009-02-23 22:07 | おでかけ

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko