人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省と感謝

う~ん、久し振りだなぁ。
息子もすっかり元気になり、書きたいこともいっぱいあったんだけど、パソコン開けず。

なぜか?それは。


先週、ハムスターのお世話を忘れたまま、ゲームしてた子供たちに、オットが激怒しまして。

やることをやってから、ということがきちんとできるまで、ゲーム禁止!
と言い渡されたのです。


子供たちが。


…たぶん子供たちが。


……ちらちらこっちを見られてたような気がするのはきっと気のせい…。



ではなくて、
「親が手本を見せなくてどーする!?」と、ビシッと言われてしまったのでした。
「まったく、一番困った子供だ。」と苦笑され。(恥)




…はい。そのとおりです。ごめんなさい。
ついつい、自分に甘くて、やりたいこと(お菓子作りや手芸、ブログ)だけ一生懸命で、他の事(掃除、片付け等家事いろいろ)は後回しになっちゃうのよね。
夢中になれることがあるのはいい(たぶん)けど、メリハリが大事だよね。もう、いい年なんだし、子供たちもだんだんゴマカシが効かなくなる年にさしかかるものね。
反省して、二人で約束を考え、オットに見せてた子供たちの手前、私もちゃんとしないとね。
反省と感謝_c0145763_8211044.jpg


と、長年身に付いた怠け癖と格闘(大袈裟)してたのでした。
なんせ、取りかかりが遅い上に要領悪いからやることやってたら永遠にできなさそうで。(え?)
時間をうまく使えるようになって、テキパキ、はつらつと、パパッと、ささっと(シツコイ?)、終わらせて、毎日楽しみたいものだ。でも、



ムズカシイ



です。はい。贅肉落としに、きれいな部屋キープ…ムズカシイことだらけだよ。(困)



そんな時、早くもくじけそうになりながらも頑張り始めたご褒美か?と、つい思ってしまうタイミングで
高校からの友人、きくちゃんから素敵なプレゼントが届きました!

反省と感謝_c0145763_830111.jpg

きくちゃんデザイン、ご主人作成による、ケヤキのカッッティングボード。
オリーブオイルで仕上げてあり、時々塗りなおしたり、日にあててあげると長持ちするのだそうです。
丸みがあって手に馴染み、とても使いやすそう(喜)
立てかけてる時も、嬉しくてニヤニヤと眺めています。
きくちゃん、素敵なプレゼント、どうもありがとう!!

今のところ、一歩進んで二歩下がる(ダメじゃん)な感じだけど、励みにして、頑張るよ!
by sanekoko | 2009-01-21 08:24 | ありがと!

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko