人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾

またの名を、「もう二度と作らないだろうケーキを作る会」の会長・みえさんから、第4弾開催の知らせを受け、パート後に駆け付けたらば、食事作りの真っ最中。ほどなく出来上がったものは…

「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20231321.jpg
                皮から手作りみかさんレシピのほかほか肉まんと、

「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20223926.jpg「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20225825.jpg
A.R.I.さんレシピのサーモンとクリームチーズのマフィンに、飴色玉ねぎのマフィン。

「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20233280.jpg

それにそれに、ビーフシチューにこのメニューだと飲みたくなるよね~と言ってたら持ってきてくれた(^^;)赤ワインまで!


キャー!お昼からこんなご馳走食べていいのかしら?(嬉)
前日からいろいろ準備してくれた皆さんありがとう\(^^)/
みかさんの肉まんはやっぱり美味しい!中身もひき肉と玉ねぎだけとは思えない。
マフィンは2種とも具がたっぷりなのにふわふわ。これだけでランチでも充分なボリューム。
焼きたてはもちろん、食べきれずに翌朝いただいた時も玉ねぎの甘みが広がってうまかった!
圧力なべで柔らかく煮込んだお肉とろとろのビーフシチューも最高!
どれもおいしくて、お腹いっぱい、ほろ酔い加減のいい気分で、本日のケーキ作りに挑戦です。


ご飯前に仕込んであったタルト生地にアーモンドクリームをのせ焼き上げ、生クリームを山盛りにしてマロンクリームを絞りだし、溶けない粉糖を振りかけたら…(文にするとなんてあっという間)
「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20513360.jpg

タルト・モンブランの出来上がり~♪
みえさん手作りのツリー飾りを勝手に拝借して撮影後、すご~い!美味しそう~~(^^)歓声もあがり、盛り上がり、お腹いっぱい食べた後なのに、そのままいただきま~す!
(どこかから、「高カロリー食品を食べる会?」という声も…また別名が増えたね・爆)
「自分だけじゃ作らないだろうケーキを作る会」第4弾_c0145763_20555067.jpg

が、私の分は子供たちが寄ってきてほとんど食べられてしまいました(泣)

貰った材料で近いうち挑戦してたっぷり食べたいと思います(^^)
みえさん、みなさん、ありがとうございました~♪♪
by sanekoko | 2008-11-22 21:16 | つくる(ぱくぱく)

たべることが大好きなアラフィフ  夫、大学生の娘&息子とのんびり暮らす日々 の記録


by sanekoko